Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

久しぶりのガイド依頼!

本当に久しぶりで、ガイドの依頼が来ました。しかもクルーズ船のエクスカーションです。

 

でも、今年ではなく、来年の仕事です。今の状況だとちょっと微妙かもしれませんが、仕事できればいいなと思います。

 

一応OKするつもりです。通訳もこの調子で、見本市などの商談や、展示ブース付きの仕事なども、復活してほしいですね。

 

高齢者のワクチン接種が、本格的に始まりました。うちの両親のいるところは、90歳以上から始まるようですが、80近い年齢なので、すぐ対象になるのではと思います。

 

早く元の状態に戻って、世界中で交流が進むことを願ってます。