Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのガイド依頼!

本当に久しぶりで、ガイドの依頼が来ました。しかもクルーズ船のエクスカーションです。 でも、今年ではなく、来年の仕事です。今の状況だとちょっと微妙かもしれませんが、仕事できればいいなと思います。 一応OKするつもりです。通訳もこの調子で、見本市…

入院で体重減ー怪我の功名?

一昨日の夕方退院しました!特に薬も飲む必要はないという事でした。一応来週もう一回検査に行きます。あと、1ヶ月後くらいに内視鏡検査するそうで、今から怖いです。 5日間絶食して、その後もお粥メインだったので、多分体重減っただろうと思っていましたが…

何事も体が資本!

今日はサバイバル術はお休みです。 4月下旬から体調を崩して、入院中。腹痛で病院に行ったら、結腸に何らかの原因で菌が入り込んだのが原因とのこと。 2ヶ月くらい前からアプリで食事記録をつけ、いい調子だったんですが、腹痛を起こす1週間くらい前からやや…

通訳・翻訳・ガイドのサバイバル2ー教材を作って売ってみるー

ご無沙汰してました。勉強と仕事探しに追われ、挙げ句の果てに体調崩して入院することになってしまい(腸の不調)、書こうと思いつつ書いてませんでした。 語学の専門職の方々が副収入を得る手段として、「教材を作って売る」というのもありです。語学だけじゃ…