Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

何事も体が資本!

今日はサバイバル術はお休みです。

 

4月下旬から体調を崩して、入院中。腹痛で病院に行ったら、結腸に何らかの原因で菌が入り込んだのが原因とのこと。

 

2ヶ月くらい前からアプリで食事記録をつけ、いい調子だったんですが、腹痛を起こす1週間くらい前からやや気を抜いて、暴飲暴食気味だったからかもしれません。

 

だいぶ良くなって、もうすぐ退院できそうですが、点滴してるとはいえ、5日間何も食べられませんでした。

 

本当に食事って大事ですね。また、仕事をする上でやはり体調管理は重要だとつくづく思いました。

 

これまでも結構健康になる食べ方には関心があったのですが、1年くらい前からお菓子を仕事の合間に食べて、その割に運動が少なくなっていたと思います。

 

特に雪国では雪が積もってる期間は、あまり外に出なくなるので、特に2月ごろまでは運動不足で甘いもの食べすぎでした。反省!

 

退院後は、食べ物のことについて、ちょっと考えてみようと思います。

(病院の食事。全粥まで食べれるようになりました。明日から普通の食事できそうです。うれぴー!)

f:id:junEnglish:20210505225951j:image