Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

入院で体重減ー怪我の功名?

一昨日の夕方退院しました!特に薬も飲む必要はないという事でした。一応来週もう一回検査に行きます。あと、1ヶ月後くらいに内視鏡検査するそうで、今から怖いです。

 

5日間絶食して、その後もお粥メインだったので、多分体重減っただろうと思っていましたが、やっぱり減ってました。…実は測ってないのですが、服が1サイズ近くサイズダウンした感じになり、太ってキツキツだったジャケットが着られるようになりました。なので、多分4〜5kg減ったんじゃないかと思います。

 

不健康な痩せ方なので、あまり良くないですが、ちょっとうれしいと言えばそうです。血圧もやや高めだったのが、正常に戻りました。

 

2016年ごろから少し太り出し、全く戻らなかったのが、病気で一気にダイエットできました。ただ急に痩せたので、ちょっと顔がたるんでシワが目立つような気がします。中年で痩せると、これがあるから困るよ、とも思いましたが、なんとか化粧でごまかそうと思います🤣。

 

あとちょっと困ったのが、入院中ほとんど声を出してなかったのと、あまり食べてないので腹に力が入らず、久しぶりに英語を読んだら、なんか力ない声になってしまったことです。

 

これもそのうち何とかなるでしょう。今日通訳講座の動画を見ながら同通やってみたらやっぱり楽しくて、生き返ったような気分になりました。

 

病気で一気に痩せてたるんだ腹を締めるため、腹筋を鍛えようと思います。スーツを買うお金がもったいないので、この状態からもう少し体重を減らし、キープしようと思います。

 

二度と絶食したくないので、仕事を続けるためにも、日頃から健康管理に注意しようと思いました。

 

怪我の功名=Something good can come out of something bad.