Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試験結果の見直しが次回合格のカギ!

英検1次試験の結果はどうでしたか?結果はまだ届いていないと思いますが、自己採点でだいたい合否が判明したという方もいると思います。万が一不合格になった場合、受験結果を見て不合格の要因を分析し、次に向けて開始できるかどうかが、次回の合格を決める…

まだ間に合う!英検一次対策

日曜日1月24日は英検の1次試験ですね。「何もやってないよー!もうだめだ…」と思っている方、あきらめるのはまだ早い!あと2日で、できる対策を考えてみたいと思います。4-1級のどの級にも使える対策を、紹介したいと思います。 1.過去問を見て、時間配分…

昨年本を共同執筆しましたー「同時通訳者が訳せなかった英語フレーズ」

昨年のことについて、達成出来たこと、出来なかったこと等考えていた時に、「そういえば、本の原稿書いたんだ!」と思い出しました。自分で書いたのに、すっかり忘れてしまっていました。タイトルは「同時通訳者が訳せなかった英語フレーズ」です。 去年の緊…

謹賀新年!久しぶりの投稿…リニューアル計画中

単身赴任で週末戻るスタイルで、約1年間社内通翻訳の仕事しました。疲れました…。毎日出社して働くのって、結構大変ですね。土日うちに戻って行ったり来たりしてたので、余計に負担感があったのだと思います。それ以外に、時々単発の通訳翻訳、英語関連の仕…