Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

去年の編み物成果物

子供の頃から編み物縫い物と、ファッション・手芸の雑誌が好きだった事もあり、最初に勤めた会社はアパレルメーカーでした。

 

忙しくてほとんど何も作れない年もありましたが、昨年は少し平日夜に時間が取れたのと、必要に迫られていくつか編み物で小物を作ることができました。

 

全部オリジナルです。帽子は頭巾っぽくてカッコいいのでは?と思ったら子供に「赤ちゃん」と言われたのでかぶるのやめました。

 

f:id:junEnglish:20210309025940j:image

 

ミトンと帽子、ネックウォーマーです。ネックウォーマーはヘビロテアイテムでした。

 

英語とまったく関係ない話で、すみません。なので関連の話を1つ。

 

日本では、編み物する時は解説文よりも編み図を見ますが、海外の編み物本では、ほとんど全部文字で書いてあって、図はあまり見かけません。

 

ただし、ロシアとか東欧だと、日本の編み物記号とほぼ同じ記号を使った編み図を使ってるようです。

 

昨年仕事終了後は、張り切ってベストとかセーターとかに手を出しましたが、どれもまだできてません😅。