Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

思えば遠くへ来たもんだ3ー色々な場所ー

仕事柄、様々な都市に行く機会があります。色々な場所で撮った写真を紹介します。

f:id:junEnglish:20191121214611j:image

大阪、道頓堀1。有名なグリコの看板。夜に見たのは初めてでした。このポーズの真似して写真撮る外国人増えてます。

 

f:id:junEnglish:20191121214659j:image

道頓堀2。食い倒れ人形の看板。このお人形はなんとも言えない味がありますよね。

f:id:junEnglish:20191121214930j:image

道頓堀3。すごい!の一言です…。

 

f:id:junEnglish:20191121215129j:image

道頓堀4。この看板の下を通りかかったら、突然、カトリックの高校時代に歌った「ハレルヤ」のメロディーにのって「たーこやき、たーこやき、たこやき、たこやき…。」という歌が流れてきました。驚きました。

 

f:id:junEnglish:20191121215723j:image

福岡。博多(?)。地方の中都市は、適度な都会で暮らしやすそうだな、といつも思います。


f:id:junEnglish:20191121220004j:image

札幌ドーム。ラグビー関係の仕事で行きました。やはり暮らしやすそうな感じでした。

 

f:id:junEnglish:20191121220239j:image

横浜もいいところですね。明治や大正あたりの建物と現代的な建物が共存してていい感じです。

 

f:id:junEnglish:20191121220743j:image

青森。駅の右側にあるAファクトリーと、赤い建物はねぶたの家ワラッセ。意外とおしゃれです。意外と、は余計かもしれませんが…。Aomoriの Aがモチーフに使われてる建造物が多いです。

 

f:id:junEnglish:20191121221159j:image

秋田はやっぱり犬と女性。秋田犬と秋田美人。

 

だんだん東北に戻ってきてしまいました。