Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

【緊急開催】Webinar:地方で英語の仕事で稼ぐには?

7月20日、Webinar開催します!地方で通訳・翻訳の仕事をしてたいけど、どの程度の実力が必要なのか、収入は実際どうなっているのか、通訳・ガイド・翻訳などの仕事の実体はどうなっているのか、色々心配事がある方向けの講座です。もともと地元通訳翻訳会社セルクで教えている生徒さんのために考えていた企画ですが、外部の皆様にも情報提供したいと思い、独自の企画にすることにしました。

 

英語が中心ですが、多言語の方にも役立つ情報があるかもしれません。主に東北地方の現状に合わせた内容になっていますが、他の地方にお住まいの方にも、役に立つ内容も多いと思います。

 

Zoom を使ってWebで開催するので、インターネットがあれば、どの地域の方も参加できます!

 

以下、詳細です

ウェビナー:地方で英語の仕事で稼ぐには?

日時:7月20日 20:00~21:00

対象:将来地方で英語の仕事をしたい方、仕事を始めたばかりで仕事先を増やしたい方

   仕事を始めるにはどうしたらいいかわからない方 

*語学レベル 英検準1級・TOEIC700以上の方対象ですが、将来英語を使ってお仕事したい方にとっては、役立つ内容です。

料金:2000円(セルクの通訳準備・入門講座受講生は無料

方法:Zoom使用(お申込みの方に、リンクを送信いたします)

 

<内容>

・仕事をするのに必要な語学レベル(通訳・通訳ガイド・翻訳)

・プロへの道のり(勉強方法、プロへのルート)

・仕事の種類。一般的な通訳・翻訳以外にも色々な仕事があり、その形態も様々。

・通訳・翻訳・ガイドなどの仕事別の現状や将来性について。

・仕事先や仕事の探し方。意外なところに仕事がある場合も。

・収入について。語学の仕事をお勧めする理由。

                               など

 

お申込み、お問い合わせはこちらからお願いします。

 

近日、もう一つイベント開催予定です。こちらもすぐにお知らせします!ウェブではなく、実施研修になります。

 

英検・高校大学入試・就職等の面接対策、学習相談受付再開しました。

 

junenglish.hatenablog.com