Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

今週は仕事の週

今週は今年最後の(多分)大きな仕事が入っていて、今必死に準備中です。よくベテラン通訳者の方がおっしゃる資料の山が、昨日までに家に届きました。この時点で一応出せるものは全部出していただけたので、まだいい方なのかもしれません。技術系の仕事はある程度経験があるので、全く知らない言葉ばかりというわけではないのですが、それでも時々意味がよくわからない言葉や表現が登場します。

 

また、その前に1件地元でガイドの仕事が入っています。こちらは場所的には仕事でもプライベートでも、何度も行ったことがあるところなのですが、それでもある程度の準備は必要だと思います。

 

あとは講師の仕事と、来週は1件東京発の仕事も入っています。それ以降は落ち着くのではないかと思いますが、もちろん単発の翻訳等の仕事が入ったら対応するつもりです。

 

年末もうひと頑張りします。