Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

5日ぶりで子供に会う

新しい仕事を始めて、5日目です。1週間ぶりに自宅に戻りました。子供に久しぶりに会ったので、ほっぺた触りまくりました。私がいない間、準備して行った冷凍作り置き、そのまますぐ食べられるチーチクやプチトマト、茹でブロッコリー、冷蔵作り置きやその他保存食を使って、自分でお弁当を作って持っていっていたようです。もうすぐ受験なのに申し訳ないと思いながら、また今週末に準備していこうと思います。でも、おばあちゃんが作るとばかり思っていたのに、子供が自分でやるとは思いませんでした。私は中学の頃自分で弁当を作ることなど考えたこともありませんでした。こんなに色々頑張ってるのだから、第一志望合格することを祈ります。

 

最初緊張して夜もよく眠れませんでしたが、さすがに昨日今日あたりからは少し慣れてきました。今のところ翻訳がほとんどですが、毎日英語を使っているし、翻訳の合間にほぼ毎日通訳勉強会も行っているので、専門知識を身につけることができそうです。何より、岩手県でこういう仕事ができていることがありがたいと思います。

 

また、親会社が業界では最大手なのですが、やはりそういう会社は様々な面で待遇がいいなと思いました。社員食堂や寮、会社と寮の敷地内に銀行のATMがあるなど、至れり尽くせりという感じです。働いている人たちも、接しやすくて面白く、かつソツがない感じの方がおおいです。今のところ快適なので、この調子で働いていければと思います。