Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

ハンドウォーマー完成

子供の頃から、編み物や縫い物、手芸が好きで、大学を出てすぐの頃に就職した会社は、アパレルメーカーでした。仕事は秘書と外国部だったので、直接服などを作る部署ではなかったのですが、ファッション・ショーの直前には、私もスパンコールをつけたり、ちょっとした生地をくっつけたりするのを手伝いました。

 

洋裁も好きなのですが、引っ越す時にミシンのコンセントをなくしたことと、道具が色々必要で、作るのにスペースもいることから、今は時間がある時には、編み物をすることが多いです。1年半くらい趣味の時間がなかったような気がしますが、最近小物ぐらいなら編めるようになりました。

 

f:id:junEnglish:20191222023213j:image

NHKのステキにハンドメイドに掲載されていた、ハンドウォーマーを編んでみました。仕事をしながら作ったので、いつもよりかなり時間がかかりました。あとは、子供の手袋も編みました。単純作業といえばそうなので、頭を休めるのにちょうどいいです。