Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

ウェビナー「地方で英語(語学)の仕事で稼ぐには?」終了!好評でした!

先々週末から喉の調子が悪く、体調を崩しておりご報告が遅れてしまいましたが、7月20日、ウェビナー「地方で英語(語学)で稼ぐには?」開催、無事終了いたしました!当日参加者11名、録画のみの方も入れると12名の方に参加していただけました。参加してくださった皆様、ありがとうございます!

 

私の方から最初に、英語(語学)で稼ぐための語学力、勉強方法や地方でも学習を継続する方法、仕事をする際に登録したり、アプローチしたりするところ、仕事を得るためのヒント、業界の状況・将来性等について説明しました。

 

その後、参加者の皆さんと質疑応答の時間を持ちましたが、皆さんに活発に質問していただき、うれしい限りでした。私が熱が入ったのと、皆さんから活発に質問していただいたので、時間オーバーで終了しました。

 

参加者の皆様や、当日参加できなかった方に、後程録画リンクとまとめのワードファイルを送信しました。皆様から感想をいただいておりますが、「参加してよかった」という声が多く、私もうれしかったです参加者の皆様からのご感想は、次回掲載したいと思います。仕事が長くなったりしなければ、明日にでも掲載する予定です。このウェビナーが、少しでも皆様が語学の仕事を獲得・拡大することに役立てば幸いです。

 

酒蔵見学通訳、地方で語学で仕事するためのウェビナーを開催しましたが、参加者の皆様に喜んでいただけて、開催して本当に良かったと思いました。これからもこのような企画を実施していきたいと思っています。時期はまだ未定ですが、次回は子供と英語について、何かお話ししたいと思っています。これまで様々なバックグラウンドで英語を身に着けてきた多くの方々と仕事してきた経験、自分の子供を英語教室に通わせた経験、また、自分自身の大人・子供向け英語講師としての経験や、自分の身近にいた高学歴の人たちがどうやってそういう学力を身に着けたのか?等をベースにお話をしたいと思っています。詳細は、決まり次第お知らせいたします。

 

皆様、今後とも、よろしくお願いいたします。