Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

今年仕事の合間に取った写真

仕事の準備等で気分的な余裕があまりないので、今年に入って仕事の合間などに取った、面白い写真などを紹介したいと思います。

f:id:junEnglish:20190620044013j:plain

二戸駅で。イケメンの九戸政実がお出迎え。顔出し看板もあり。

f:id:junEnglish:20190620044401j:plain

青森駅には、りんごジュースオンリーの自販機が!5種類ものりんごジュース。飲み比べした人いたら、感想聞いてみたい。

f:id:junEnglish:20190620044657j:plain

石巻駅。こちらは、サイボーグ009仮面ライダーがお出迎えです。

f:id:junEnglish:20190620044944j:plain

秋田の土崎港で働いた時には秋田犬が来てて、海外のお客様に大人気でした。私もなでたら、もふもふでした。人に慣れてておとなしかったです。

f:id:junEnglish:20190620045421j:plain

弘前城ゆるキャラ「たかまるくん(だったかな?)」のマンホールのふた。頭に弘前城が乗った鷹という設定だそうです。

f:id:junEnglish:20190620045713j:plain

津軽藩ねぷた村のレストラン脇にあった看板。まるでねぷた絵のように強烈。

色々な地域で仕事しているので、面白いもの探して写真とるのもいいかも、と思いました。田舎の方が埋もれた面白いもの発見できるかもしれませんね。

 

* 英検等の面接対策希望の方は、以下をご覧ください。

junenglish.hatenablog.com