Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

マコーレー・カルキン復活?!Google のCMに「ホームアローン」の28年後バージョンが!

CBSNewsに、”Macaulay Culkin is "Home Alone" again in new ad" という記事があるのを見つけました。Google Assitant のコマーシャルとして、日本でも大ヒットした映画「ホームアローン」の28年後バージョン(?)が作成されたようです。もちろん広告なので短いですが、以前見た人にとっては懐かしい笑える内容になってるようです。

www.cbsnews.com

記事によると、この映画に関連した広告を作ったのは、去年のクリスマスに「ホームアローン」の検索率が1900%(ほんと?)アップしたから、ということのようです。確かに今見ても面白いし、昔見た世代が、「おれが子供の頃、こんな面白い映画みたんだよ。」みたいな感じで、お子さんなどに話しているのかもしれないですね。短く読みやすい記事だし、動画は以前の映画を見ていれば英語がわからなくても楽しめると思うので、ぜひ読んで、見てみてください。

 

この動画を見て、一時期ガリガリに痩せて見る影もなくなっていたカルキン君(何と呼んでいいのかわかりませんが)が、普通の体形に戻っていてなんだかほっとしました。やっぱり以前のような輝きは失われてはいるものの、これを機に再起できるのでは?という感じもしました。世界で誰も出せないような大ヒット作に主演した、とういうだけでもすごいし、その作品が今でも見続けられているということに誇りをもって、がんばってほしいなと思いました。