Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

オンライン英語講師、復帰しました+学習相談について

2011年から2015年まで、オンラインの英語講師の仕事をしていました。2015年から長期出張の仕事が増え、しかもインターネットの接続状況が悪くなりがちな場所が多かったため、オンライン英語の講師はお休みしていました。ですが、子供が中学生になって、単発や短期の仕事を増やしたいと思うようになったこともあり、オンライン講師にも復帰することにしました。

 

ワールド・トークというオンライン英会話です。もともと、仕事をしたことがある翻訳会社から紹介していただいたのですが、メインが日本人講師です。私は立ち上げ当初からの講師でしたが、それ以降このオンライン英会話はもう8年も続いていて、日本人メインの所では、かなり長いのではないかと思います。古くからの講師は翻訳者も多いし、その他海外在住の日本人講師や、ネイティブ講師も在籍しています。一部上場予定もあり、運営会社自体信頼できるところなので、安心してレッスンをしていただくことができます。

 

料金も月々3000円からと手軽なコースからあるので、英語の会話練習をしたい方はぜひ会員登録をしてみてください。無料のおためしもあります。今の時期なら、やはり英検の面接練習などがお勧めです。一度やっておくと気分的にだいぶ違うと思いますので、ぜひどうぞ。私は今は対応していませんが、指定のテキストを使った初級から中級の英会話、文法コースなどもあります。以前はテキストを使った指導もしていましたが、復帰したばかりで、バージョンアップしたテキストをまだチェックしていないので、当面フリートークと検定試験対策、発音・スピーチの練習を中心にしています。テキストを使った指導の準備ができましたら、また講師のページなどでお知らせします。

 

今からテキストを使ったコースで勉強したい方は、他にもいい講師の方がいますので、他の方でもかまわないと思います。様々なバックグラウンドの講師の方がいるので、目的にあった方を選択できます新規で講師も募集中だそうです。時間の融通が利くところが助かる点で、他に仕事を持ってる方やご家庭の主婦の方も、英語力があれば都合がよい時間にお仕事していただけます。

 

あと、学習相談についてですが、1時間あたり3000円の期間は終了しましたが、当面この料金でいきたいと思います。ただし、時間は最低45分で15分延長無料としたいと思います。英語の学習について何かご相談があれば、ご利用ください。子供英語や学習方法に関すること、長時間の面接練習などにご利用ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

*英語学習相談はじめました。

今の時期は英検の面接などの相談も承っています。*料金は7月からも3000円ですが、45分を最低時間とさせていただきます。その後15分間、1時間までは追加料金なしの無料です。

詳細はこちらをご覧ください。

ツイッター @JunhosoEigo フォローご自由にどうぞ。(フォローしないと内容がわからない方のフォロー返しはしないことにしています)