Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

青森港でクルーズ船のガイドをしました

青森でクルーズ船の上陸の際の、ツアーガイドをしました。青森港発で、津軽ねぷた村と弘前城公園を回るコースでした。f:id:junEnglish:20180509210634j:image

船の様子です。ねぶたのお囃子でお出迎えでした。

f:id:junEnglish:20180509210817j:image

公園にはまだ桜が咲いていて、桜を見られてお客様も喜んでいました。前日の下見時の写真です。下見に行っておいて良かったです。

f:id:junEnglish:20180509211255j:image

仕事終了後、青森港近くのAファクトリーと海に浮かぶ船、青森ベイブリッジを写真にとりました。

f:id:junEnglish:20180509211606j:image

青森では、桜が散るとりんごの白い花が一斉に咲くそうです。青森駅周辺は、予想外にモダンな風景が広がっています。

 

今回、やっと行きの長い時間のトークで、自分でなんとか及第点をあげられると思いました。もちろん、まだまだ勉強と練習が必要なので、今後も研鑽に励みたいと思います。久しぶりのクルーズの仕事でしたが、ガイド同士の協力体制もバッチリで、この点もよかったと思います。