Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

四月の仕事

四月中は、以下のような仕事がありました。

・観光関係翻訳、翻訳チェック

・畜産関係通訳(小岩井農場など)

あと、今の段階でお給料をもらう仕事ではありませんが、講座の計画を立てて、打ち合わせをしました。

いつも4月上旬は4,5日から2週間程度のガイドが入ることが多かったのですが、昨年ちょっと子供の入学などと重なって慌ただしくなってしまったので、今年はこちらの方から仕事獲得に向けてアプローチしたり、スケジュールを出したりはしませんでした。

 

今月は今のところガイドと翻訳が何件か入っていますが、4月半ばまでのような翻訳で忙しいなどの状況はなくなると思います。いつも入る大型の仕事が今年は行われないようなので、この機会に仕事の拡大や、自分で何か語学関係や趣味の関係の仕事をやれるようにしていきたいと思っています。

 

*英語学習相談はじめました。

詳細はこちらをご覧ください。

ツイッター @JunhosoEigo フォローご自由にどうぞ。(基本フォロー返し)