Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

学習相談のご感想をいただきました 2

おとといの夕方、買い物途中に自転車で転んでしまいました。歩道に置いてあった大きな石に乗り上げて転倒。ある店がそのお店の旗を指す土台の石を、なぜか歩道の角におおいていたのでした。自転車走行も可能な歩道で、以前も一度その石を見かけたことがあり、あぶないなと思っていました。幸い、骨には以上ありませんでしたが、脇腹等が痛い状態です。それで、ブログの更新はできるだけ毎日しようとおもっていたのが、遅くなってしまいました。すみません。

 

前置きが長くなりましたが、学習相談のご感想を、米国在住のSさんからいただきました。

Sさんのご感想(ここから)

寛いだ雰囲気で、笑いも交えながら楽しくお話させて頂きました。
自分の英語のレベルや必要な英語学習というのは、なかなか自分で判断し辛いものがあります。
プロの方から直々にアドバイスを頂くことで、それがハッキリ分かり、停滞していた英語学習のモチベーションアップに繋がりました。
また、Junさんご自身の経験もシェアして下さり、改めて英語の奥深さや魅力を知る事となりました。
今まで様々な英語学習を試みてきましたが、英語学習を試すよりもまず先に、何をどんな風に学ぶかを知る事の方が重要だったのではないかと思っています。
自分が今、英語学習という地図のどこに立っているのか、Junさんの学習相談で自分の現在地を確認できると思います。
私自身、自分の現在地から目的地までの行き方が見えてきたので、これからその道を進んでいこうと思います。
 
今回はありがとうございました。(ここまで
 
Sさん、ありがとうございます!とてもチャーミングな方でした。これからも、英語の学習頑張ってください。
 
英語に関する相談、(資格試験、勉強法、子供の英語など)受付ております。よろしくお願いいたします。
 
*英語学習相談はじめました。
詳細はこちらからご確認ください。
ツイッター @JunhosoEigo フォローご自由にどうぞ。(基本フォロー返し)