Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

小岩井農場周辺の桜、土日見ごろです。一本桜は一分咲きくらい。

今日仕事で、小岩井農場に行く機会がありました。小岩井農場と言えば、「小岩井の一本桜」です。岩手山をバックに、緑の草原に満開の桜が一本のみ立ってる様はとっても美しく、様々な物語を人々に連想させます。

 

まだ一分咲きくらいなので、来週半ばごろに満開になるのでは?と思われますが、土日でも、結構きれいに咲いている桜が見られるのはないかと思います。

 

f:id:junEnglish:20180426223305j:plain

 

今のところ、こんな感じです。少し桜が開いているのが見られます。1分咲きにも関わらず、観光客が結構きていました。元々は、牛の放牧のため木陰を作る目的で植えられたものということで、以前はもっと他の木も生えていたのだそうです。ここでの放牧はもう行われていないそうです。木も、この桜一本のみが残ったということでした。

 

平日ですが、やはり台湾やタイなどからの外国人観光客や、中部地方からの日本人観光客も来ていたようです。私はアメリカ人の方々の通訳を担当しましたが、岩手は全体的に風景画きれいだとおっしゃっていました。

 

明日も仕事です。ちょっと体調を崩しているのですが、なんとかがんばりたいと思います。