Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

英語学習相談、先着3名まで無料!

英語学習相談をはじめましたが、実績を積むため、先着3名様まで無料で対応いたします。

 

詳しくはこちらをご覧ください。お申込みの状況については、ブログに記載していきたいと思います。FBなどでも告知はいたしましたが、まだ枠は全て空いています。もし何か英語の学習、お子さんの英語の勉強の進み具合等について相談したいことなどがありましたら、ご連絡ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

今日は今週末の通訳の仕事の下見に行きました。施設見学の通訳で、似たような工程の見学ツアーが一般向けでもあるようなので、それに参加して説明を聞いてきました。行ってよかったと思います。特に、バイオマスの工場の見学もあるので、聞いておいてよかったと思いました。Youtubeでも動画はあったのですが、行程の一部しかなかったり、音声がはっきりしなかったりしたので、実際に行ってみることにした次第です。

 

もう一か所はこちらより手ごわいのでは?と予想されるのですが、資料なしのようです。行程から予想をつけてなんとか勉強していこうと思います。