Junの英語学習ブログー英語通訳・翻訳・ガイド・講師ー

日々の仕事や自分の英語学習について、英語学習経験に基づく英語力向上・資格取得お役立ち情報

今月の仕事状況

今月の仕事は、翻訳中心でした。今時期的に翻訳多いです。官公庁・企業などが、年度末の予算消化のため、これまで手がけられなかった翻訳など一気に依頼するためです。を4月下旬になると、大分減るのではないかと思います。

 

今月は、以下のような仕事をしました。書け範囲内で書きます。

 

岩手県内観光関連ウェブサイト翻訳 日→英

リスク管理関連プレゼン資料翻訳 英→日

・日英翻訳チェック

・オリンピックホストシティ関連通訳

 

来月も上旬は翻訳が多くなりそうです。明日から4月。今後は通訳の仕事と、英語を教えたり学習相談に乗ったりする仕事を増やして行きたいと思います。

 

もし何か企画・イベントなどを行う場合には、こちらの方でお知らせします。また、このブログの使い方がまだよくわかってないので、時間に余裕ができたら修正するなど、手を入れて行きたいと思います。